2017年06月10日

半年ぶりの更新!

お久しぶりの更新です。
昨年末あたりから某スケートアニメにはまったりFateGrandOrderにはまったりでゲーム作りが停滞しておりましたが…そろそろ動き出そうかと思いブログを再開してみました。
そして、前々からやってみたいと思っていたRPGアツマールに「LOST EARTH〜魔術ココと水の精霊王〜」をアップしました。
こちら↓


容量削ったり、初期より見た目がちょい華やかになったり、くらいのマイナー修正ありですが中身はまったく同じです。
そろそろ、ココたちのあたらいい物語を作らなければ…。
アツマールはスマホでも快適にプレイできていいですね。
スマホといえば…Monaca×RPGツクールMVもすごいですね!さっそく試してみましたが、いまいちわからずに様子見です…!こちらは本当にスマホアプリ化できるようで、さらに快適に!
自分自身がゲームはスマホで、布団の上でごろごろプレイしたい、もしくは通勤途中でやりたい、そんな人間なので、ツクールMVの進化が頼もしいです。
私が離れていた間、いろんな作品が世に出て、プラグインもたくさん配布されてて…、情報を集めるだけでいろいろと刺激になります。
さあ、自作は…今年中に短編一つくらいはアップしたいなあと思います。
FGOプレイしてて、無性にゲームが作りたくなったので、インプットも大事だと思いました。
posted by ねこぐま at 23:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: