2017年01月09日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
新年がはじまって9日が過ぎてしまいましたが…!
前回のブログから2か月近く経っている…?!
年末は某スケートアニメにはまってそのことで頭がいっぱいでした…!素晴らしい作品だった…!
人生そういう時もあります。
2017年も引き続き、マイペースに自分が創りたいものをツクっていきたいと思います!
11月・12月はツクール界隈の情報あまり覗いてなかったんですが…この短期間の間にいろいろまた進化しておりますね。情報を追うのにいっぱいいっぱいだよ!新しい作品もどんどんアップされていて、刺激になります。
目下の目標は超短編ゲームをRPGアツマールにアップすることです。
今月中にできるかな…無理かな…?多分無理だな…。
本命のゲームは長編です。しかし、ツクールMVで長編てあまり向いてないしそもそも需要がないのでは…?なんて思っております。
まあでも、創りたいものツクります。(結局これ)
長編にすいては素材から何から自作ですので、気長に、無理せず、でも確実にツクっていきたいです。
超短編はちまちま描いてる手描きマップをそのまま使うためのゲームになります。これぞ超短編!
2017年はJavaScriptの勉強もしたいし絵の練度も上げたいし…と日々修行です。

気合いを入れるために制作中の長編のキービジュアルっぽいのを描いてみました。
今年中にお披露目できたらいいなあ…。

key.jpg
posted by ねこぐま at 17:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: