2016年08月30日

インプットの8月

気がつけば前回のブログから一か月。
今年に入って順調だった更新が…!
まあ、そんなこともあります。
8月はたくさん本を読んだり、映画を観たり、ドラクエミュージカル観たり、旅行行ったり、艦これイベントやったり、とインプットしまくりました。
創作においてはインプットも大事…大事…なのだ…!
そういえば自分は本を読むの大好きだったなと改めて気づきました。
戦争関連の本ばかり読んでいたような。8月ですし。

で、ゲームですが…。
ツクールMVのVer.1.3出ましたね!
さっそくバージョンアップしました!
今のところ違いはよくわかららない←
で、進捗…進捗は…
バージョンアップした時に…データ大幅上書きしてしまいました…泣いてないお…泣いてなんか…
まあでも、気を取り直して、改めて世界設定やらシナリオ構築しなおしてます。
自分の前作の欠点は…いろいろあり過ぎますが、ストーリーや設定がごちゃごちゃし過ぎですね。
プロトタイプ&序章だからまあ、仕方ないにしても。
もっと、ゲームプレイしながら世界観に入っていけるような、そんなゲームにしたいなあ。
プログラマではないので、凄いシステムが作れるわけではないんですが。
ストーリー見せるだけなら、ゲームじゃなくてもよくね?とたまに思っちゃいますが…
ゲームの、あの、自分が世界に入って行く感じがいいんです!ファンタジーは特に。
というわけで、じわじわ頑張ります。
が、しばらくは二次創作中心になりそうかな。
二次創作もまた、スキルを磨く場でもあるのです…多分…。

シン・ゴジラめっちゃはまってます!
凄い!凄過ぎる!!
庵野秀明はやっぱり天才や…
そして、自分がどんなものが好きかってのが改めてわかりました。

久々にいじったツクールMV…何やっとんねん!

posted by ねこぐま at 22:23| Comment(0) | 日記